何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

アイディアがいっぱい浮かびます

もともとビジネス向きではないのですが、

ホント最近はこんなサービス作りたい!っていうアイディアがたくさん浮かびます。

今までもできたらいいな(でもお金も人脈もないから無理☆)はあったけど

お金を生み出したい!ってより

自分が必要なのに近くにない、とか

困ってる人を助けたい、とか

世の中の固定観念を変えたい

というのが出発点だから、というのが大きいかな。

それからアクセスバーズの影響ももちろんあるけど、

なにより大きいのは

大丈夫♪お金は必要なだけあるから!

という思考に変わったことかな。

 

実際、私と娘の貯金合わせたら1年間働かなくても暮らせるくらいはある(笑)

そしてわずかだけど遺産も入る。

けど、夫と娘も含めて山分けにするつもりです。

夫には恨みもあるし、いざというとき

娘連れて家出るためには

夫に内緒で貯めておくってこともできるけど、

それって前提が

「お金がない。これからもないかもしれない」

なわけです。それだとそういう現実になるわけです。

今は

「お金はあるし、これからもって入ってくるから何も心配いらない♪」

という思考。

だから夫に分けたって全然平気、むしろ手切れ金、くらいの気持ちです。