何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

引き寄せ第2弾!

今まで

「あ~これって引き寄せの法則だなー」

と思った出来事が1つありました。

今思えばそれも2回目か3回目のアクセスバーズを受けた後でした。

 

聞くところによると、バーズを受けると

引き寄せが起きたり、

必要ない人間関係が収束したりするそうです。

 

で、昨日また

「うわー!引き寄せちゃったよ!」という出来事(というか発見?)がありました。

 

私の今の目下の悩みは子どもの幼稚園送迎問題。

近くの幼稚園はちょうど良い質・時間・介入具合のところがなくて

でもフルタイムで雇われる気はないので

認可の保育園に申し込みもできず

往復約45分(送り迎えで2往復)かかる無認可の幼稚園(幼児園)に

通わせているのですが…

 

保育内容にはほぼ不満はないのですが

いかんせん幼稚園なので親が働いてないことが前提の

教育時間。

預かりはあるけど、短時間だしそんなに毎日は使えない。

要するに送迎する私の負担が大きいこと、

仕事を短時間したできないので、1日の仕事を2日に分けたり

工夫しなければいけないこと

それでも無理なのでファミサポ導入しかないなー

と特にクソ暑い夏の送迎でぐったりし、憂鬱なことも多かったのです。

 

で、最近引っ張り出したメモ帳に

「わたしにとっても娘にとってもちょうど良い保育施設を教えて~」

的なことが書いてるのをみつけて(1年以上前に書いた)

そういえばそんなことを願ったなーと思い、

「今が辛い」から

「いいタイミングでいいものが見るかるからな~」という考えにシフトし

そして執着せずに手放すように。。。

 

全く思いもよらなかった方面で

「何で今まで候補にしてなかったの?!」というくらいドンピシャな園に

ちょうどよく空きが出ているのを発見。

とにかくドンピシャ。

 

これもアクセスバーズの効果だわーと今回は確信しています。

保育園に転園できたら

あれもしたい、これもできる~と

楽しみすぎて夜あまり寝れませんでした(笑)

実際どうなるかはまだわかりませんが、

このワクワク感を楽しもうと思います。