何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

加速している感じ

アクセスバーズ受けて1週間。

ボディフェイスリフトとの相乗効果なのかものすごく前向きで

頭がクリアでとてもいい感じ。

 

アクセスバーズを初めて受けたのはもう2年以上前でしょうか。

講座受けないか誘われたりしたこともありましたが

人に施術することは当時考えていなかったし

レイキなどもそうですが、マルチっぽいあのシステムに抵抗があって

端から却下していました。

 

 

でも今になって

「あ、アクセスバーズ(とかその手のエネルギーワーク)こそ私らしい道を示しているのかも」

と思うようになりました。

やはり5回も受けると徐々に効果が加速するのですかね~。

 

つい最近まで私の今後の道は、

また研究の道に戻ることだと考えていました。

確かに自分は研究者肌だと思います。

でも、いざ論文書くか~ネタ探すか~となると

書きたいことも思い浮かぶんだけど、それよりも

ウケる内容、手っ取り早い方法、無難なテーマに手を出そうとする自分がいるし

義務感が強いし制約も多いし、ブランクを取り戻すのが大変だし

←とこんな感じで言い訳ばかり思い浮かぶし、

全然将来が楽しそうじゃない。

 

で、アクセスバーズ4~5回目受けて

その間に心屋さんの本とか渋谷さんの動画とかその他たくさんの本読んでて

急に枠が取り払われました。

そっか、起業すれば万事解決じゃん、って。

 

無理しなきゃいけないことはやる必要ないこと、

本当にやりたいことじゃないんだな。

それじゃあ成功しないな、と。

 

既存のものが合わないなら、まだそんなサービスがないなら

自分で作ればいいってことですよ!!

いつもなら「そんなこと言ったって、お金かかるし

理解されないし、アイデアも正直微妙だし、人脈もないし云々~」

とたくさんの思い込みに支配され、

絶対やる前に諦めてたけど

その心の声がほとんどない!!

そこが今までと違うと感じた部分です。

 

そして似たようなことをされている方に話を聞きたい、とか

人と出会いたい、と思うようになった。

対人恐怖症で引っ込み思案で一人大好き!な自分が。

新しい道に進んでいくことにとてもワクワクしています。

 

 あと、前は自分の欠点や汚点などネガティブな部分、過去を

なるべく隠したい、恥ずかしいと思っていましたが、

今は「コンプレックスってめっちゃ売りになるじゃん!」と思っています。

どんどんさらけ出していきます!