何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

突然頭が切り替わった

今日の良かったこと3つ

○約10時間、たっぷり眠った
○親戚で集まって宴会
○母の話を聞いても「ふーん」と聞き流せるようになった。ちょっと前までは母の言葉一つ一つ(見栄をはるとか話を盛るとか差別発言とか…)にイラッとしたりこんな人に育てられたことを残念に思ったりしてたけど、「なんか気の毒な人だなー」くらいに思えるようになった

 

昼間も書いたけど、フェイスブック、厳密にはオンラインサロンの中で読書のアウトプットをしてきたけど、なんか、ビジネス書に飽きてきたというか、年明けたら突然別の勉強モードになったので、ビジネス書のアウトプット中心のサロンでのレビューは辞めて、ちょっとずつ、ここでまとめていこうかなーと思ってる。

もちろん今まで通り読書メーターも使うけど。

私が目指すのはやはり、ビジネス的な成功ではないと思う。もちろん、今後起業する可能性は高いし、スピーチが必要な仕事もしてるから、そういう場も必要だけど、せっかく頭が切り替わったので、元々の世界にも寄せていこうかと思います。

 

Twitterも今の状態にはちょっと飽きてきたかな。付き合い方(どんな人をどの程度フォローすれば適度な情報に触れられるか?)をもう少し見極めたい。

 

はい、熱し易く冷めやすい私の冷めモードきたこれ。

 

そういえば、オンラインサロンについても、どんなサロンをえらんだか、一度記事にしたいなーと思っているうちに、3つのうち1つは退会したという(笑)

 

ホント、冷めモードになると一気に全部面倒くさくなるので我ながら面白いです。