何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

太り始めた理由

心屋氏のダイエット本を読みはじめました。

 

それでふと

私ってなんで太り始めたんだっけ?

って考えたら。

 

ここ数ヶ月の話ではなくてね。

そもそも24~25歳くらいまでは45キロだったわけです。

そこから最大65まで行って

今は52。

 

結局、自分が思うに

やりたくないことを

これがやりたいことだと

心に嘘をついて我慢して

やらなければならなかったストレスと

自分はもう体ごと愛されないという

哀しみを

食べることと酒を飲むことで

埋めていたこと。

 

一度太ったらもう

太ってる醜い自分、という

思い込みができるので

自分に自信がなくなる。

 

あとは、食べないと

倒れるかもしれない

(そんなの一度もないんだがwww)とか

ドカ食いするかもしれないという不安

 

食べ物を捨てるともったいないとか

コスパを考えて

家にあるものを

食べたくないのに食べる

 

捨てることに罪悪感を持つのをやめよう

そもそも買い置きをやめて

その時ピンときたものを食べよう