何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

YouTuberさんからの学び

最近、朝の弁当作りタイムにYouTubeを聞き流している。スピリチュアルとかお笑いとか。最近は某セミナー講師の講師向けの。

んで、ちっちゃいことだけど今日目から鱗だったこと。攻撃してくる奴を心配するより、1人でも自分にしか救えない人がいることに目を向けること。万人に嫌われないようにすると当たり障りない、面白くない内容になる。なに言ったってやったって叩く人をはいる。誰もしてないことなら尚更。自分がだれかを攻撃した、とかでない限り気にしないべき。

 

人に攻撃されるのが怖くて無難に無難にとやってきたけど、それをやるから影が薄くなるしそれでもどうせ叩くやつ、嫌う奴はいるわけで。ならば自分が言いたいこと知ってほしいことを言ってたった1人にでも伝わったり変えたりできたならそれでよいのでは?私にしかできない言えないやり方があり、わたしだからこそ力になれる人がいるはず。まずは欲張らず1人ずつ、と取り組もう。

どーせ学生なんて聞いちゃいないんだしねー。今後の参考になりました。