何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

人生は基本ハードモード

そもそもなぜ私が

人生を変えたいと思ったのか?

まず結論から言っちゃうと

二度と地球に転生したくないから

です。

今日届いたメルマガでも

たまたま同じようなテーマがあって

思い残したことがあると

成仏できなくて

ずっと地上にとどまってしまう

ってな話がありました。

そっち系の話は

自分自身が視えない人なんで

あまり気にしませんが

(まあ、輪廻転生も視えんがw)

要するに

人生でやり残しがあると

死んだ後めんどくさいから!

ってことですよね。

 

地球って生きにくいです。

標準でハードモード。

いや、宇宙知らんけど(笑)

しかも毎回

おきのどくですが

ぼうけんのしょはきえてしまいました

で、ニューゲーム(;_;)

 

もっと次元の高い星は

幸せを享受しやすいと思うんです。

強くてニューゲームですよきっと。

俺tueeee厨大歓喜

 

そうなったら

地球の生きにくさが懐かしい

学びがいっぱいあっていーなー

と思うのかもしれないけど…

 

だから、

やれることやって

この地球のゲーム終わらせて

宇宙から地球人に向けて

「こうやって対話できることを

嬉しく思います( ´,_ゝ`)」

とかやりたいんです。

 

ようやくね

最近はなにもしてなくても

何も変わってなくても

まあこれはこれで

幸せだよねー

と胸がじわーっとすることが

出てきました。

突き詰めると

変わらないこと

今の姿こそが

一番素晴らしいんだ!

と気づくことなんでしょうが

自分でそれに気づいたら

今度はそれを

人に役立てるとこまでが

求められるような気がしてます。

アドラー心理学

マズローの欲求五段階説なんかが

言ってることも

そんな感じな気がします。