人生の再出発を考えるアラフォー母

子育て中にスピリチュアルと自己啓発にはまった主婦が自己変革と社会変革のために変わっていきます

人生は基本ハードモード

そもそもなぜ私が

人生を変えたいと思ったのか?

まず結論から言っちゃうと

二度と地球に転生したくないから

です。

今日届いたメルマガでも

たまたま同じようなテーマがあって

思い残したことがあると

成仏できなくて

ずっと地上にとどまってしまう

ってな話がありました。

そっち系の話は

自分自身が視えない人なんで

あまり気にしませんが

(まあ、輪廻転生も視えんがw)

要するに

人生でやり残しがあると

死んだ後めんどくさいから!

ってことですよね。

 

地球って生きにくいです。

標準でハードモード。

いや、宇宙知らんけど(笑)

しかも毎回

おきのどくですが

ぼうけんのしょはきえてしまいました

で、ニューゲーム(;_;)

 

もっと次元の高い星は

幸せを享受しやすいと思うんです。

強くてニューゲームですよきっと。

俺tueeee厨大歓喜

 

そうなったら

地球の生きにくさが懐かしい

学びがいっぱいあっていーなー

と思うのかもしれないけど…

 

だから、

やれることやって

この地球のゲーム終わらせて

宇宙から地球人に向けて

「こうやって対話できることを

嬉しく思います( ´,_ゝ`)」

とかやりたいんです。

 

ようやくね

最近はなにもしてなくても

何も変わってなくても

まあこれはこれで

幸せだよねー

と胸がじわーっとすることが

出てきました。

突き詰めると

変わらないこと

今の姿こそが

一番素晴らしいんだ!

と気づくことなんでしょうが

自分でそれに気づいたら

今度はそれを

人に役立てるとこまでが

求められるような気がしてます。

アドラー心理学

マズローの欲求五段階説なんかが

言ってることも

そんな感じな気がします。