何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

執着するくらいなら行かない、買わない

わりと最近知ったスピ系のブロガーさん。

地に足がついてて

でもまだ駆け出しなので

クライアントに寄り添ってて

まあとにかく

気に入ってブログやLINE@

みてたんですが。

 

ついにセミナー開催!

というお知らせが来て

内容もまあ

いいんですよねー。

でも、お高いんでしょ?

多分38万だな、と

予想してみたら…

だいたい当たってた(笑)

なんかそういう勘は

よく当たるんですよねww

勘なのか

過去の経験からなのか。

経験からだとしても

計算したわけでもなく

パッと思い浮かぶのは

ある種

自分の秀でた能力だよなー

と思います。

エンパスの能力なのか

頭がよい(計算が早い)だけか

こういうのはちょくちょくあります。

今のところ

人の役には立ってない能力ですがw

 

人間の心理的に無料だと

「どうせタダだしなー」と

その後に活かせないというのは

その通りだと思います。

だけど

自分にとって涙目になるくらいの

高額なセッションや

セミナーに申し込んで

その費用に見合わないものしか

受け取れなかったときも

それはそれで

長いこと

「金返せ!」

「信じて損した!」状態を

引きずるんですよね。

 

同じセミナーに申し込んでて

「あの額でこんなスキルが

手に入るなんてお得だったわ~」

と思ってる人もいると思うので

主催者側の問題ではなく

相性とか

タイミングとか

色々要因はあると思います。

 

有名な方々を

しょっちゅう炎上させたり

5chでディスったりしてる人も

多分懐が痛むくらい

課金した人なんだろうな。

 

私は2年前に

約30万のセミナーに参加して

今は全くこちらからは

コンタクト取っていませんし

セッションやらセミナーも

その人のにはもう行かないと

思いますが

ブログやメルマガはチェック

してしまうんですよね(^_^;)

やはり

身に付かなかったことで

粗を探したくなっちゃうんですよね。

おんなじ人からばかり搾取してる、

方向性が執着で出来てる、

セミナーの仕方が素人、

とか(笑)

 

もう見なきゃ、聞かなきゃ

そんな気持ちを抱えることもないのに

自分の波動を下げる感情を

持ってしまうわけです。

 

だから

「これに参加したら自分は変われる…!」

と意気込んで

自分が執着するほどの

お金をかけるのは

やめたほうがいいと今は思う。

 

今はあの頃よりお金に対する

観念は変わっていて

30万くらいポンと払うことに

抵抗はないですが

(だから少額のセッションとかは

ちょくちょく申し込んでるw)

上記のセミナーについては

内容の2/3は想像がつくので(笑)

申込みません。

 

ただ、最近スピではないもの

例えば

AI時代に生き残る!

カリスマ講師になる!

金にもなって人助けにもなる!

とか成功哲学になるんですかね

そういうので、

今まで触れてなかったものに

ものすごく感銘を

受けてます。

すごくおもしろいし

話し方とか勉強になる。

そんで彼らも

金儲けは実は二の次で

やりたいことをやり

結果人の役に立ってる。

お金もついてくる。

ワクワクするよねー。

いいよねー。

 

ココナラの鑑定でも

言われたことがあるのですが

わたしの使命は

この世的なもの

(物質、三次元的なリアル、欲など)と

あの世的なもの

(精神世界、霊性、宇宙の法則など)を

融合させた立場をとること

だと思っています。

だから

自然なもの

スピリチュアルなものは

取り入れるけど

グラウンディングすること

俗世にも揉まれつつ

中庸であること

がわたしの生きる道だと

確信しています。

ただ、

詳しいルートまではわからず

迷子になるときもありますが(;_;)

そうやって迷路の道を網羅して

ゴールに向かう道を

確定してる最中なんでしょうね。