何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

何を手放したのか?

バーズの悪影響(?)として

記憶がごっそり抜け落ちる

ということがあります。

悪いイメージや思い込みも断捨離しますが

そうでないものも

多少影響を受けます。

 

で、何かというと

Suicaを無くしました(´д`|||)

しかも1万以上チャージしてたのにー…

多分

バーズの練習台の後スーパーで

落としたかなー?と思うのですが

前日かもしれないし

もしかしたら家でどっかにしまったけど

忘れただけかもしれないし…

記憶が定かでないです。

バーズ受けた後にそれに気づいたので

なんでだー??

とものすごく頭をひねりました。

いいことが起こるはずなのに

今まで一度もない失態を犯すなんて!

 

久々のアクシデントに落ち込んだ自分を客観的に見て

やはり自分にはまだ

「もったいない」とか

「1万円は大金だ!」という制限が

あるんだなー

ということにも気づきましたが

「私は何を手放したんだろう?」

と考えたと気付きがありました。

 

2,3日前、最後にそのSuicaを見たとき

思ったのは

「あーあ、これ消せればいいのに」

でした。

そのSuicaはもう10年以上前

かなりしんどかった時期の

定期の情報が載ってました。

前のアパートの最寄り駅

旧姓

職場の最寄り駅

その後仕事辞めて定期を買わなくなったので

そのままの表示でチャージだけして

10年以上使ってたのです。

見るたびに嫌な気持ちになるので

「消せればいいのに」と

ずっと思ってたわけです。

だから

物理的に消えることで

潜在意識からも消えたのだと思います

 

再発行の手続きに行きますが

前の住所電話番号、旧姓を証明するものがないので

無理かもなー