何者でもない自分の記録

ブログタイトルはちょくちょく変わります

習い事でのこと

幼児教室、かれこれ4ヶ月目になるが…

お母さんたちとの価値観が合わないというかなんというか…何が?と聞かれると説明が難しい。

幼稚園に求めること、子どもの性質、習い事漬けの生活、かといってハイソではない、お受験風でもない。彼女たちを僻んでるわけではない、とりたてて仲良くなりたいわけでもない。が、3人が意見が一致してて、それが自分にとって全く魅力的でなかったり興味なかったり、その発想はなかった…状態だったり。あーやっぱ自分って人と違うなー合わせるの下手だなーと思いつつ、そういうのが嫌で今通わせてる幼稚園選んだってのもあるから、幼児園ですよかった!とも思う。

ある種、幼稚園ママのマーケティングにはなるのかもしれないけど(洋服とか子どもにお金かけてる部分)今までのママ友とはタイプが違うので違和感がすごい。

ああいう人たちとしゃべっていると、私って人として欠けてるなーと思う反面、それこそが自分らしさだなーっとちょっと誇らしくもなる。そんな話でした。